広島ありけり

広島ありけりは、大久野島・宮島・尾道を子連れ旅行・観光した旅行ブログ

*

休暇村大久野島本館ロビー(2011年)

      2015/02/02

2010年の夏ごろに来た時はなかったように思うのですが、休暇村の宿舎に入った瞬間、ウサギの大きな写真がコンニチハ。娘が「かわいい~」と、嬉しそうです。
売店で、ロビーにある大きなウサギの写真と同じものがポストカードになって売られていました。

P1130984

ロビーには、去年よりソファーが増えています。
チェックインやチェックアウトの時間外や、ビジターの(日帰り・宿泊しない)場合は、ロビーをよく利用するのでゆっくりできるソファーがあると助かります。

今年は、ビジターだったので、お部屋に荷物がおけないのでどうしようと思っていました。
フロントで相談してみると荷物を預かってもらえ、プールから帰ってくるまで身軽に滞在でき、有難いサービスだと思いました。

P1140014

フロントではウサギの餌も販売していたので1つ購入し、プールの前にウサギにえさをやりました。

 - 休暇村大久野島で宿泊 , , , ,

  関連記事

休暇村大久野島宿舎に到着(2011年)

バスが休暇村の宿舎の入り口に到着しました。 バスを降りた瞬間、うさぎがいました。 …

休暇村大久野島の売店(2011年)

休暇村大久野島では、大久野島や竹原、また広島土産や、お菓子を買うことができます。 …

フロントでいただいたウサギの箸置き(2010年)
フロントでいただいたウサギの箸置き(2010年)

休暇村でチェックインしたときにいただいた、うさぎの箸置き。 わ~い。嬉しいなあ。 …

大久野島に到着 バスで休暇村まで移動(2010年)

国民宿舎休暇村までは、まだ後少し。 フェリーを降りると、青い休暇村のバスにのって …

大久野島に到着(2011年)

今年は、休暇村の宿舎の宿泊予約が取れなかったので、6時間くらい島に滞在することに …

休暇村大久野島のせと温泉(2010年)

休暇村 大久野島の宿舎内には「せと温泉」と呼ばれている温泉があります。 本館に「 …