広島ありけり

広島ありけりは、大久野島・宮島・尾道を子連れ旅行・観光した旅行ブログ

*

忠海港の様子(2011年)

      2015/02/02

わが家は電車と徒歩で大久野島に行くのですが、大久野島は自動車が入れないようなので、この港に車を駐車するようです。船のタイプは2種類あるみたいで、車ごと乗れる大きな船と、人しか乗れない小さな船があります。毎回、どっちの船なのかなと思うのですが、今年のこの日のこの時間は、小さい船のほうでした。


港にはたくさんの漁船がとまっています。
10分か15分くらい船に乗って、大久野島に移動します。

P1130970

休暇村 大久野島 へのアクセスのページ
船舶時刻表(PDF):http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/oku_ship2.pdf

 - 忠海駅周辺

  関連記事

JR忠海駅から忠海港までの風景(2010年)

JR忠海駅の改札を降りた、駅前の風景。(2010年) 15時くらいの時間で、人が …

JR忠海駅(2011年)

尾道から出発して、JR忠海駅に到着。 駅から出た風景も、1年前と変わっていません …

竹原行きの電車に乗ってJR忠海駅へ(2010年)

2010年の夏も電車に乗って、大久野島へ。 オレンジというか、黄色の電車です。 …

忠海フェリー乗り場の様子(2011年)

忠海のフェリー乗り場に到着しました。 切符をここで買います。待合所もこちらにあり …

忠海フェリー乗り場までの道(2011年)

大久野島に行くには、フェリーに乗らなければいけませんが、忠海駅からフェリー乗り場 …

忠海港からフェリーに乗る(2010年)

大久野島までの旅はもう少し。忠海港から出ているフェリーに乗って、島に移動します。 …